シズカゲル 毛穴

シズカゲルは、1つで5役のオールインワンジェルです。

毛穴周りの悩みにもアプローチすると話題です。

そんなシズカゲルですが本当に毛穴悩み」にどのようにアプローチしてくれるのでしょうか?

そこでシズカゲルが毛穴悩みにアプローチしてくれるのか詳しく調べてみました。

まずは、毛穴悩みの種類と原因について見てみます。

毛穴悩みの出来やすい環境とは?

白衣女性

やっぱりキレイなたまご肌になりたいですよね?

毛穴悩みの種類は大きく分けて3つあります

①詰まり毛穴

皮脂の分泌が多い小鼻に多い毛穴詰まり、過剰に分泌された皮脂と古い角質や汚れがまざって毛穴に詰まってしまった状態です。

②黒ずみ毛穴

クレンジングやメイク落とし不足や、過剰な皮脂分泌が原因で毛穴に詰まった角栓が酸化して過酸化脂質になって黒ずんで黒ずみ毛穴になってしまいます。

③開き毛穴

開き毛穴はホホに多く見られる毛穴です、出来てしまった角栓が毛穴を押し広げて目立ちやすくしてしまった毛穴です。

加齢などによってお肌のハリが失われてくると肌の密度が低下、重力に負けて毛穴が伸びてたるみ毛穴になってしまいます。

  1. 詰まり毛穴 ➡ 過剰に分泌された皮脂が古い角質とまざって毛穴に詰まる。
  2. 黒ずみ毛穴 ➡ 毛穴に詰まった角栓が酸化して黒ずんでしまった毛穴。
  3. 開き毛穴 ➡ 角栓などで押し広げられた毛穴が目立ちやすくなってしまった毛穴。

        毛穴悩みの原因は「皮脂の分泌」

        洗顔娘

        全ての毛穴が目立ってしまう原因は「皮脂分泌の量」

        皮脂の過剰な分泌には色々な原因があります。

        1. 女性ホルモンバランスの乱れ ➡ 加齢とともに女性ホルモンの分泌は減少、それによってホルモンバランスが乱れてしまいます。
        2. 不規則な生活やストレス ➡ ストレスや不規則な生活が続くと自律神経が乱れて男性ホルモンが増加して皮脂の分泌が増加。
        3. 脂っこい食事 ➡ 脂の多い食事を続けていると皮脂の分泌が過剰になって増えていく一方です。
        4. お肌の乾燥 ➡ お肌が乾燥すると余分な皮脂を分泌してしまい、過剰に分泌された皮脂は全ての毛穴悩みの原因に…

         

        シズカゲルに配合されている成分の働きは?

        ここでは、シズカゲルの成分の働きに関係のある④のお肌の乾燥についてふれていきたいと思います。

        シズカゲルに配合された

        • 3つのビタミンC誘導体
        • アーティチョークエキス

        の働きをそれぞれ説明します。

        3つのビタミンC誘導体

        ビタミンCを摂ることで、毛細血管の血行が良くなると言われています。

        血行が良くなればお肌の新陳代謝が活発になって「ターンオーバー」を整えることができます。

        ターンオーバーが整ってくると、老廃物をしっかり排出してキレイな肌に導いてくれます。

        老廃物が蓄積してしまったた肌は「皮膚の細胞が弱くなり乾燥しやすく」なってしまいます。

        ビタミンCで老廃物をしっかり排出するとお肌の乾燥予防になります。

        また、ビタミンCには過剰な皮脂の分泌をおさえて毛穴詰まりを予防する作用もあります。

        3つのビタミンC誘導体の特徴

        1. ターンオーバーを整える
        2. 老廃物をしっかり排出できる肌に
        3. 過剰な皮脂分泌を抑える

        アーティチョークエキス

        アーティチョークエキスに含まれている成分で色々な美肌効果があるといわれています。

        肌の弾力やハリをあたえてくれ、肌荒れ防止にも良いとされているそうです。

        アーティチョークエキスは、表面的な作用だけでなく『お肌の奥までアプローチをしてニキビ悩みの原因に働きかける』と言われています。

        アーティチョーク葉エキスの特徴

        1. 肌と毛穴を引き締める
        2. メラニンの生成を抑える
        3. お肌の弾力性と保水能力を正常化

        まとめ

        シズカゲルが、毛穴悩みにどのようにアプローチしてくれるのか調べてみました。

        毛穴悩みは大きく分けて「詰まり毛穴」「黒ずみ毛穴」「開き毛穴」と3つありました。

        その原因の中でも大切なのはお肌の乾燥

        シズカゲルの有効成分「3つのビタミンC誘導体」「アーティチョークエキス」が毛穴悩みにアプローチしてくれることがわかりました。

        矢印

        シズカゲルの口コミとレビュー
        シズカゲルの公式サイトはこちら